SSブログ

綾野剛 稲森いずみ





綾野剛 稲森いずみ

このお二方にすれば、NHK大河ドラマ『八重の桜』への出演は、貴重な体験と収獲となるかもしれない。


かたや、会津藩第9代藩主・松平容保。

かたや、容保の義理の姉・照姫。

このたびの番組宣伝関連のドキュメンタリー番組では、会津松平家第14代当主・松平保久(もりひさ)様を表敬訪問。
至誠と忠義を重んじるお家柄ゆえ、緊張感は並大抵ではない。


1月13日日曜日第2回放送で、容保公と照姫様は久方ぶりのご対面。

嵐の前の静けさを暗示させるかのような流れだった。



話は変わって、

綾野剛と稲森いずみといえば、

2012(平成24)年の春に日本テレビで放送されたドラマ『クレオパトラな女たち』(脚本:大石静)。

不幸なことに諸事情あって、第8回で放送打ち切りになってしまったものの、心身ともに美しくありたいとする心の葛藤を克明に描いた脚本は、評価されることに。

のちになって、口コミで少しずつ評価が高まってゆくんだろうな。

綾野剛も稲森いずみも、このドラマでの直接共演はないものの、どのような美を常日頃から意識しているんだろうなあ。


「幕末と現代では時代が違う」

と、言われてしまえば、それまでだけどね。


最終的な答えとしては、11月3日日曜日放送の第44回、最後のひとときを迎える時かなあ。

2013-01-17 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © シャチとクマとタカと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。