SSブログ

中西美帆 純と愛



中西美帆 純と愛

え?

NHK大河ドラマ『八重の桜』の敏姫様だけじゃないんだ?


これは、意外だった。
NHK朝ドラ『純と愛』にも出演していたこと、忘れていた。

今年に入っての第16週より登場していて、待田純(夏菜)と愛(風間俊介)夫婦の住むアパートの隣人・山田芽衣を演じている。
しかも、物の貸し借りを口実に、愛を誘惑する役どころらしい。

そして、来週第19週「おもいよとどけ」、すなわち来月2月5日火曜日第105回では、山田が純に「愛さんのことが好き」と告白。


中西美帆自身、

「"賢女""淑女""悪女""優女""貞女"
女優の仕事とは魂の受け渡しだと思います。」

と明言している。

また、1月22日火曜日投稿の「八重の桜 照姫」にもあるように、なかなかのしっかり者。


となると、純への宣戦布告?

ただ、

今後の愛は、無職の義父・善行(武田鉄矢)と認知症の義母・晴海(森下愛子)への対応と関係修復に尽力することあって、浮気どころじゃないはず。
そのために、山田の想いは空振りに終わるかも?
または、愛の行動を様子見する過程で、純への想いを理解するようになってゆくかも?

いや、計算外や想定外のドンデン返しの目立つ、かの遊川和彦の脚本ならば、見過ごせないかな。

他にも振り返ってみれば、

昨年2012(平成24)年夏に放送されたTBS金曜ドラマ『黒の女教師』では、主人公の"黒の女教師"こと高倉夕子(榮倉奈々)の教え子の長嶋瑞穂。
役どころは、親友を転落死させてしまった自責の念から不登校になってしまう女子生徒。
ほぼ毎回のラストでの、家に来た高倉を追い返すシーン、迫真だった。


来週の2月5日火曜日放送の『純と愛』第105回、

そして、再来週2月10日日曜日放送の『八重の桜』第6回、

待ち遠しいな。

2013-01-31 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © シャチとクマとタカと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。