SSブログ

わたあめ機 おもちゃ



わたあめ機 おもちゃ

いいなあ、これは。


対象年齢8歳以上のおもちゃ、という"玩具"の種類に区分けされるかのようでいて、実はフードメーカー。

何とも言いようのない不思議な面白さだ。


『アンパンマン ふわふわたべっ子わたあめ』

アンパンマンが雲の上を飛んでいるかのようなデザインのわたあめ機で、思いのままに夢や想像を膨らませながら、わたあめ作りを楽しめそうだ。
そして、わたあめ棒付きで、割り箸が使い捨てのゴミにされるという心配はない。


これから季節は夏へと変化して、暑さも湿気も少しずつ増しつつある中での、子どもたちの楽しみの一つになるんだろうなあ。

他には、

子どもの誕生日のお祝いをはじめ、夏のささやかなホームパーティー、親子または好きな人同士の楽しいひととき。


世の中を広く見渡せば、

好景気の実感のないままの家計節約、夏に予想されそうな電力供給の逼迫、国際世論としてほぼ定着しつつある地球温暖化防止。
楽観的な予想のしづらい雰囲気があちこちに。

将来的には、これからの夏を快適に過ごすための、家における楽しみ方として定着してゆくことになるのかなあ。



以上のことを思えば、漫画家・やなせたかしを改めて振り返ってみれば、『アンパンマン』という物語は、一見単純でありながらも、明快で素晴らしい発想といったっていい。

あの戦後の混乱期における逼迫した食糧事情の克服への欲求から始まって、せめて夢でも構わないから、子どもたちが美味しそうにアンパンをたくさん食べられるという喜びを知ってほしい。
そのような切実な想いがあるんだろうなあ。

漫画から始まって、テレビアニメ、映画、おもちゃ、

そして、わたあめ機。


いつもいい夢を見られて、楽しく毎日を過ごせる子どもたちがたくさん増えればいいなあ。

「アンパンマンマーチ」でも楽しく軽快に口ずさみながら...。

タグ:漫画家 絵本おじいちゃんがおばけになったわけ ランドセル俳人 小林凛 犬から聞いた素敵な話 涙あふれる14の物語 泣き童子 三島屋変調百物語参之続 わたあめ機 アンパンマン わたあめ機 おもちゃ 単純 物語 やなせたかし 漫画 明快 対象年齢 8歳以上 対象 年齢 玩具 種類 フードメーカー アンパンマン ふわふわたべっ子わたあめ 不思議 不可思議 面白さ 面白き 面白い 面白く おもしろさ おもしろい おもしろく おもしろき アンパンマン デザイン わたあめ 想い 思い 想像 作り 作る つくり つくる 楽しめる 楽しむ 楽しい 楽しさ 楽しく 楽しき わたあめ棒 割り箸 暑い 暑さ 湿気 季節 変化 こども コドモ 子供 子ども 楽しみ ひとつ 一つ ささやか ホーム パーティー ホームパーティー 祝い お祝い 誕生 誕生日 親子 将来 快適 これから 定着 世の中 広い エアコンマット soyo 口コミ 広く 広さ 広き 見渡す 景気 好景気 家計 節約 予想 想定 電力 供給 電力供給 逼迫 国際 世論 国際世論 地球 温暖 温暖化 防止 地球温暖化防止 楽観 楽観的 雰囲気 ヨナナスメーカー 評価 発想 素晴らしい 素晴らしさ 素晴らしき 素晴らしく 戦後 混乱 混乱期 食料 食糧 事情 食糧事情 克服 欲求 おいしい おいしさ おいしく 美味しい 美味しさ 美味しく パン 喜び 切実 テレビ アニメ テレビアニメ 映画 毎日 マーチ アンパンマンマーチ アンパン 軽快
2013-05-15 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © シャチとクマとタカと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。