SSブログ

ナイサーダイサー 使い方



ナイサーダイサー 使い方

なかなか面白いな。


少し前に録画したテレビ番組の合い間に入っていたテレビショッピングのコーナーでの紹介以来、気になってすぐ購入してみた。


それは、ドイツで大ヒットしたキッチン便利グッズ『メテックス ナイサーダイサーセット』。


2種類のブレードを使用してのみじん切り・さいの目切りが、一瞬にして可能とのことで、あらかじめ切りやすい大きさに切っておいた野菜を定位置に置き、上から押すだけ、という使い方。

実際に使用してみたところ、確かに便利だ。

器具の上にカップが取り付けられていることもあって、切断後に野菜が飛び散る心配もないし、カップにたまったカット野菜は、そのまま冷蔵庫に保存できる。
もちろん、後々の掃除も楽。

トマトやソーセージは切断が一番楽だ。

タマネギはあらかじめ4分割した上での切断が望ましいかな。

ダイコンやニンジンの場合はいくらか力が必要になるけど、キレイな四角に切れる。


何よりも、楽天での注文の際の備考欄へのレビュー投稿の旨さえ記載すれば、美味しい米のもらえたことが嬉しいな。

2013-06-29 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © シャチとクマとタカと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。