SSブログ

八重の桜 あらすじ ネタバレ 第32回



八重の桜 あらすじ ネタバレ 第32回

8月11日日曜日放送。


京都での山本家の新しい生活が始まった。

かねてから覚馬(西島秀俊)の身の回りの世話をする後妻の時栄(谷村美月)は、家に差し障りのないように控えめながらも心を尽くし、長きにわたって下女をしていたことあって、段取りの早さには、さすがの八重(綾瀬はるか)も困惑。

みね(池田沙弥花)だけは、実母・うら(長谷川京子)への恋しさから、時栄になじもうとしない。

気に掛けた八重が、みねの面倒を見ようとするが、時栄に家事のすべてを任せたい覚馬から止められ、『万国公法』を読むことをすすめられる。

そして八重は、覚馬とともに、長州藩出身者の京都府知事・槇村正直(高嶋政宏)と面談する。

しかし、正直と酒を酌み交わして談笑する覚馬を見た八重は、会津の誇りはどこへ行ってしまったのかと、内心いらだつばかり。


気にかけた覚馬とは、八重を連れ出して、かつての京都会津本陣のあった黒谷の金戒光明寺へ。

そこで覚馬は、これからの国のあり方や会津への思いを八重に口にし、京都再生の片腕になるよう八重に伝えるのだった。

その後、覚馬と八重は、西郷隆盛(吉川晃司)と向き合うことに。



「サクラサク」の知らせを実感できるようになるためにも、前へ進んでいくんだろうなあ。

2013-07-03 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © シャチとクマとタカと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。