SSブログ

あさきゆめみし NHK 第8回 ネタバレ




あさきゆめみし NHK 第8回 ネタバレ

11月7日木曜日放送。


お七(前田敦子)は八百源に返されたものの、相変わらず奉行所で責めを受け続ける吉三郎(池松壮亮)が気がかりで、沈んだ表情のまま。

どうやら吉三郎は、とある武家のお家騒動の煽りで家名断絶に追い込まれた一族の生き残りらしいゆえ、よからぬ動きをしかねないと、奉行所から睨まれているらしく。

また、大火を引き起こして奉行所に投げ文を入れて、吉三郎に嫌疑がかかるように仕向けた、お七を失いたくないという勘蔵(平岡祐太)からの告白も、お七には重くのしかかっていて...。

吉三郎が無罪なら、勘蔵は死罪。
勘蔵が無罪なら、吉三郎は死罪。

お七の沈んだ日々は続いて...。


沈むお七を気遣ってくれたのは、お房(竹下景子)と自然と話せるようになりつつあるお露(麻生祐未)だった。
そして、お露との語らいを通して、お七はとある決意を固めたらしく...。


ある日のこと、父・喜兵衛(中村雅俊)と母・お房とのいつも通りの食事を終えて、お七は両親に対する今まで感謝の気持ちを伝えた。

喜兵衛とお房が、お七の改まった姿にいくらか当惑しながらも、嬉しさと安堵に満たされたの束の間、奉行所からの捕物集団が八百源に押し掛け、お七を差し出せと命じた。
お七が先の大火の罪の告白の旨の言上書を奉行所に出したという理由で。

突然のことに驚き悲しむ喜兵衛とお房に、お七は大丈夫と笑顔を見せながら、連れ去られてゆく。



お露を演じる麻生祐未を振り返ってみれば、本当にいろいろな道のりがあったんだなあ。

青山学院大学在学中の1984(昭和59)年に少年隊の出演するアイドル映画『あいつとララバイ』でのデビューから始まり、翌1985(昭和60)年にカネボウ水着キャンペーンガールに採用。

当初、グラビアを飾るモデルとしての活躍が中心で、均整の取れたプロポーションの持ち主だったという。
当時、山口百恵や夏目雅子の再来と言われるほどの美貌で人気だった女性も、今では母親であれ愛人であれ、凛とした女性としての佇まいが似合っていて...。

ふと思った。

昨年2012(平成24)年12月より公開された映画『今日、恋をはじめます』を。
この時は、武井咲演じるヒロイン・日比野つばきの母・節子を演じていて。


女性がいざ想いを遂げたい気持ちとなり、その決め手の一つとなるのは、年輩の女性からの後押しかもしれない。

タグ:今日、恋をはじめます 吉三郎 平成24年12月 一つ 2012年12月 公開 本当 昭和59年 1984年 道のり プロポーション カネボウ水着キャンペーンガール 青山学院大学 在学 飾る 映画 あいつとララバイ アイドル映画 飾り 少年隊 アイドル 無罪 在学中 出演 昭和60年 モデル お露 活躍 グラビア 中心 麻生祐未 当時 均整 悲しい デビュー 1985年 驚く 当初 採用 当惑 嬉しさ 安堵 語らい 決意 悲しさ 武井咲 つばき 日比野つばき 生き残り お家騒動 一族 煽り 悲しく 勘蔵 嫌疑 投げ文 平岡祐太 死罪 沈む 責め 奉行所 相変わらず あさきゆめみし NHK ネタバレ 八百源 前田敦子 お七 家名断絶 ヒロイン 悲しき 笑顔 池松壮亮 沈んだ 武家 表情 悲しむ 悲しみ 大丈夫 気持ち 想う 佇まい 昨年 思う 思い 想い 日比野節子 節子 母親 愛人 持ち主 決め手 年輩 女性 再来 夏目雅子 山口百恵 後押し ひとつ 人気 ネタバレ あさきゆめみし NHK 第9回 ネタバレ あさきゆめみし NHK 第1回 ネタバレ 美貌 あさきゆめみし NHK あさきゆめみし NHK 最終回 ネタバレ あさきゆめみし ネタバレ あさきゆめみし~八百屋お七異聞 NHK 木曜時代劇 第8回 ネタバレ 11月7日木曜日 あさきゆめみし NHK 第3回 ネタバレ あさきゆめみし NHK 第2回 ネタバレ 平成25年 2013年 あさきゆめみし NHK 第6回 ネタバレ あさきゆめみし NHK 第7回 ネタバレ NHK NHK木曜時代劇 2013年11月7日木曜日 平成25年11月7日金曜日 第8回 あさきゆめみし NHK 第4回 ネタバレ あさきゆめみし NHK 第5回 ネタバレ 押し掛け 捕物集団 集団 理由 捕物 嬉しい 嬉しく 改まった 感謝 両親 食事 姿 木曜時代劇 嬉しき 束の間 中村雅俊 喜兵衛 自然 竹下景子 お房 言上書 突然 大火 驚き 告白 あさきゆめみし 日々
2013-10-14 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © シャチとクマとタカと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。