SSブログ

サッポロ一番 頂





サッポロ一番 頂

先ほど入ったニュース、なかなか面白いや。


あの今をときめく俳優・堺雅人が、サンヨー食品のインスタントラーメン新製品「サッポロ一番 頂(いただき)」のCMキャラクターに起用されたとのこと。

この日10月22日火曜日、東京都内で行われた新CM発表会に出席。
かのTBS日曜劇場『半沢直樹』の大ヒットで大注目の堺雅人が登場するイベントということあって、会場には約200人の報道陣が集結。

かの『半沢直樹』に続いてフジテレビ『リーガルハイ』と、人気ドラマへの立て続けの出演で"ノリに乗っている"堺雅人を起用したCMだけに、サンヨー食品の担当者は商品名に掛けて、「ドラマの頂点(に出演した)、"頂"俳優」として紹介。

登壇した堺雅人は、ラーメンを試食した瞬間、カメラマンから多数のフラッシュを浴びて苦笑しながら「皆さんのいないところでこっそりと食べたい。落ち着いて食べられない」と嘆き、会場の笑いを誘うなど、ほのぼのとした雰囲気。


堺雅人は、「"頂"俳優といわれて、いろいろな言い方があるもんだ」と苦笑い。
さらに、「一番いただきたいもの」を聞かれると、次の仕事とのこと。

「いただいたお仕事とか現場とかを、本当にありがたいなと思いながら一つ一つこなしている。ありがたくいただきながら、だらだらとこの仕事を続けていきたい」と。
.

その新CMの発表では、4種類が紹介。
新製品のラーメンの魅力を、堺雅人自身の豊かな表情で表現。

たしかに、堺雅人自身の頂(いただき)をじっくり味わったそれぞれの表情、多少の違いはあっても、満足にあふれているもの。

商品の画像を見れないのは、いくらか残念なものの、実際に観たCMでは、見栄えが良くて解かりやすい。

かたや、ラーメンの写されている赤パッケージが、新開発の製麺技術を用いた全くの新しい麺を加えて、生醤油の芳醇な香りと旨味のあるスープを合わせた"しょう油味"。

かたや、ラーメンの写されている青パッケージが、先の赤パッケージ同様の全くの新しい麺を加えて、沖縄旨塩を使用し昆布とホタテの旨味のきいたスープの"しお味"。



その新CMは、28日月曜日から放送予定。


年の瀬に向けてますます寒くなりつつある中、手に入れて身も心も温まりたい人たちが、多くなるんだろうなあ。

タグ:ありがたき CMキャラクター 東京 旨味 ありがたく 都内 東京都 東京都内 平成25年10月22日火曜日 2013年 キャラクター この日 平成25年 ありがたさ フジテレビ RIP SLIME アルバム GOLDEN TIME 堺雅人 本 文・堺雅人 文・堺雅人2 サッポロ一番 堺雅人 サッポロ一番 サッポロ一番 頂 いただき 2013年10月22日火曜日 10月22日火曜日 思う 日曜劇場 TBS 会場 報道 報道陣 約200人 半沢直樹 フジ CM ときめき 起用 ときめく 発表 新CM発表会 内外 大人 注目 大注目 新CM 発表会 出席 大ヒット ヒット 雰囲気 人間 時間 頂点 登場 イベント 瞬間 試食 集結 多数 フラッシュ 笑う 笑い 苦笑 ほのぼの TBS日曜劇場 テレビ リーガルハイ 人気ドラマ 日曜 ドラマ 人気 劇場 立て続け ノリに乗っている 出演 誘う 誘い 担当 商品 担当者 商品名 名人 ドラマの頂点 紹介 登壇 "頂"俳優 思い 想う ありがとう 言い方 いろいろ もの いただきたい いただく 苦笑い 人物 ありがたい 本当 現場 仕事 ありがたみ 想い よさ 良き 良い よく よき よい いい 見栄え パッケージ 青パッケージ 新開発 赤パッケージ 解かりやすい 良さ 良く わかりやすい 製麺 製麺技術 開発 新し 香り しょうゆ 新しさ 新しく 新しき 新しい 全く まったく しょう油 技術 醤油 旨塩 沖縄 沖縄旨塩 しょう油味 スープ しお味 ホタテ 昆布 使用 インスタント 俳優 製品 新製品 ラーメン インスタントラーメン サンヨー食品 RIP SLYME シングル SLY 半沢直樹 DVD Blu-ray ディレクターズカット版 半沢直樹 DVD Blu-ray 半沢直樹 DVD RIP SLYME アルバム GOLDEN TIME RIP SLYME アルバム CD GOLDEN TIME RIP SLYME シングル CD SLY 堺雅人 CM ビール キリン のどごし<生> 旨杉夫(うますぎお)物語 堺雅人 CM ビール キリン のどごし<生>
2013-10-22 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © シャチとクマとタカと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。