北川景子 CM 金麦
日本独特の夏の蒸し暑さには、失礼ながらいくらかうんざりさせられてしまうものの、一時休息の時や一日の仕事を終えた後のビールの上手さは、とてつもなく極上なもの。
そのビールが恋しくなる中での、思いもかけないCMが...。
それは、5月10日土曜日より放送開始の新CM、北川景子をイメージキャラクターに起用したサントリービールの金麦シリーズの新商品「金麦クリアラベル」。
この時目にしたのは、「登場」篇。
キャッチコピーは「ノド派の金麦」。
会議室、オフィス、電車、自宅の玄関といった、帰宅ルートにあるさまざまなドアを通過していく北川景子が、最後に帰宅後の冷蔵庫のドアを開けて、キンキンに冷えた「金麦クリアラベル」を美味しそうに飲むといったな流れ。
時間が経つにつれて、仕事モードの険しい表情から、解放された喜びの表情へと変化していく繊細なシーンをはじめ、躍動感あふれる映像。
そして、北川景子の喉元を強調した爽快な飲みカット。
素晴らしいの一言。
5月19日月曜日からは、「砂漠」篇も放送開始されるとのこと。
颯爽と街を歩いているつもりか、実際は砂漠同然の場所を歩いていたとか?
特に、BGMに使用した1950年代後半のエディ・コクランの代表曲「C'mon Everybody」は、まさに夏に向けての爽快なロックンロールナンバー。
心の踊るまま発売日の5月13日火曜日、
『サントリー金麦クリアラベル500缶1ケース「24本入」』か、
『サントリー金麦クリアラベル350缶1ケース「24本入」』か、
一瞬迷ったけど、350缶のを購入。
聞くところでは、「金麦」シリーズならではの「旨味麦芽使用」の特長はそのままに、サントリー独自の製法により加工した麦芽を一部使用。 同時に、炭酸ガス濃度を高めに設定することで、爽快なのどごしを実現しているという。
本当に美味しいや。
特に、香りと余韻の絶妙なバランスあって、すっきりとした後味で....。
今後、暑気払いか何かあったら、持ち込んで大いに盛り上がりそうだ。
ましてや、北川景子のような気さくで明るい姉御肌が加わったらならば、なおさらのこと。
2014-05-15 |
共通テーマ:日記・雑感 |
nice!(0) |
コメント(0) |
トラックバック(0) |
編集
コメント 0