SSブログ

濱田岳 CM KIRIN BITTERS












濱田岳 CM KIRIN BITTERS

この時出演中のNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』で出世頭となる栗山善助を演じる濱田岳を見込んでのことなんだろうなあ。

いや、あのデビュー作となるTBS木曜ドラマ『ひとりぼっちの君へ』で、浜田雅功演じる主人公・国松新太郎の家に転がり込んできた万引常習犯の生意気な少年・日比野雄大を演じて以来からの独特の存在感を魅せ続けていることに惚れ込んでの起用?


それは6月10日火曜日より発売と同時に放送のキリンチューハイビターズのCM。

キリンビール事業部を舞台に、濱田岳演じる社員が遠藤憲一演じるキリンビール事業部長に、チューハイ事業部がほろにがいチューハイのキリン ビターズで"とりあえずビール!"の座を奪おうとしていることを報告。

すなわち、チューハイ事業部による謀反に動揺する内容になっていて...。

15秒と30秒の「チューハイ事業部の謀反」篇では、報告する濱田岳と激しく動揺する遠藤憲一の対比。 2分24秒の「チューハイ事業部の謀反 試飲後」篇では、それぞれ試飲した上で満足な気持ちなものの、チューハイが多く売れたらビール事業部が廃止される恐れを、最後の最後に実感して身震い。

なかなか面白い仕上がり。

シリーズ化されるのかなあ。


夏のビールも美味しいけど、それはチューハイもしかり。


それは、果皮のほろにがさで終わる後味のキレの良さと心地良い余韻が特徴。
使用されている“ビターリキュール”は、ブレンダーが独自に配合した果皮とハーブとから抽出されたもので、バーテンダーが隠し味としても使用していることでも知られているという。

すなわち「既存のチューハイは甘すぎる」という声に応えた新商品で、チューハイをビールのように1杯目から楽しむ飲み方ができて、かつ食事とも楽しめるとのこと。


『KIRIN BITTERS』としてのラインナップは、「ほろにがレモンライム」、「ほろにがグレープフルーツ」、「スパイシージンジャー」の3種類。
容量は500mlと350mlの2種類。


ビールばかりでなく、時々チューハイを飲んでみるのも悪くないや。

さすがにどの種類を選ぼうか、一瞬ためらってしまうけど、交互に飲んでみようかなあ。

2014-06-12 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © シャチとクマとタカと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。