SSブログ

星野源 シングル SUN 心がポキッとね 主題歌


星野源 シングル SUN 心がポキッとね 主題歌

これから少しずつ上り調子になりつつある予感...。


あの2013(平成25)年9月26日木曜日の大安かつ彼岸明けのふさわしさもあってか、再手術の成功と退院の発表が、功を奏したということかもしれないや。


2014(平成26)年に入って、2月6日木曜日に日本武道館で復帰ライブが開催。

2月23日日曜日放送のMBSドキュメンタリー番組『情熱大陸』への出演。

6月11日水曜日には、7枚目のシングル「Crazy Crazy/桜の森」が発売。

12月16日火曜日・17日水曜日の2日間連続による初の横浜アリーナ単独公演。


2015(平成27)年3月25日水曜日、音楽活動でのマネージメントをカクバリズムからアミューズへ移行。

それから間もなく、初めてのシングルすなわち8枚目のシングルが、5月27日水曜日に発売。


4月8日水曜日より放送のフジテレビ水曜ドラマ『心がポキッとね』の主題歌「SUN」として...。


そのドラマは、やり手が災いして勤めていた大手企業を突然退社し、家庭も失い、ホームレス生活に身を落としながらも、偶然拾われることとなったアンティーク家具店で家具の修理を担当している40歳の男が、ゆきずりで関わることとなってしまった、ほかの3人の心の病んだ大人たちとの悲喜劇を交えたラブコメディ。

とのことだけど、心の病んだ大人たちの物語とあって、辛い展開になりそうかなあ。

しかし、3月25日水曜日放送の前作の『残念な夫。』最終回終了直後と、番宣関連の特番で流れた、それぞれの予告編での展開といい、さすが宮本理江子演出、岡田惠和脚本、阿部サダヲ主演とあって、なかなか魅せてくれそう。


肝心の主題歌に関して本人曰く、「壊れそうになりながらも必死に生きる人々が、すべてを忘れて楽しく踊りまくる姿を想像しながら作った」とのこと。

現に、予告編からは、まさに身も心も勝手に踊りだすような、熱いクラシックなダンスサウンドに星野のヴォーカルワークが見事にマッチしている痛快なダンスナンバーとしての仕上がりだった。


Aメロ、Bメロ、サビ、といった構成かなあ。


それだけに、歌詞がついいつい気になってしまうもので、予告編をじっくりと見聞きしたところ...。

Aメロが「BABY 壊れそうな夜が明けて~」のみ聴こえて...。

Bメロが全然聴こえないまま...。

サビが「君の声を聞かせて~昨日の世界から抜け出すような」だったかなあ。


それでも、暗闇から希望の光が差していく世界を描いた歌詞も魅力の楽曲として、ドラマ本放送でもライブでも盛り上がること間違いなさそうな予感が...。



いずれにせよ、カップリングとして収録されることになる楽曲が未定なのは、気がかりなものの、初回限定盤としてのDVDに収録の予想される「SUN」のMVとしての仕上がり、待ちきれないや。


星野源が、少しずつ上り調子になりつつあること、祈りたいなあ。

タグ:星野源 4th YELLOW DANCER Blu-ray DVD 星野源 4th YELLOW DANCER CD Blu-ray A DVD B 発売 心がポキッとね ドラマ 発売日 シングル 平成27年5月27日水曜日 星野源 SUN 星野源 星野源 シングル SUN 心がポキッとね 主題歌 2015年5月27日水曜日 星野源 シングル 5月27日水曜日 心がポキッとね 平成27年 星野源 SUN CD DVD 心がポキッとね 主題歌 2015年 Sun DVD CD 星野源 シングル SUN CD DVD 心がポキッとね 主題歌 星野源 SUN 心がポキッとね 主題歌 星野源 シングル SUN 心がポキッとね 主題歌 ドラマ 星野源 SUN CD DVD 主題歌 星野源 4th YELLOW DANCER 初回 星野源 4th YELLOW DANCER 星野源 4th アルバム YELLOW DANCER Blu-ray DVD 星野源 YELLOW DANCER Blu-ray DVD 初回限定盤 MV Music Video フジテレビ水曜ドラマ フジテレビ 水曜ドラマ 暗闇 希望 世界 4月8日水曜日 2015年4月8日水曜日 平成27年4月8日水曜日 放送 開始 放送開始 星野源 ライブ 2014 BUDOKAN 横浜アリーナ 星野源 ライブ 2014 ツービート IN 横浜アリーナ 星野源 ライブ 2014 ツービート IN 横浜アリーナ DVD Blu-ray 星野源 ツービート DVD Blu-ray 星野源 ツービート 星野源 ライブ 2014 星野源 ライブ 星野源 本 そして生活はつづく 働く男 蘇える変態 星野源 Crazy Crazy 桜の森 CD DVD 星野源 Crazy Crazy 桜の森 星野源 ライブ 2014 BUDOKAN DVD Blu-ray 星野源 ライブ 2014 DVD Blu-ray 星野源 ライブ 2014 STRANGER IN BUDOKAN DVD Blu-ray 星野源 ライブ 2014 STRANGER IN BUDOKAN 星野源 ライブ 2014 BUDOKAN 星野源 ライブ ギャク 働く男 そして生活はつづく 星野源 ライブ ギャク そして生活はつづく 星野源 ライブ ギャク 働く男 星野源 本 星野源 アルバム 星野源 crazy crazy 星野源 桜の森 星野源 4th アルバム YELLOW DANCER
2015-04-04 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © シャチとクマとタカと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。