SSブログ

ミスチル REFLECTION 運命 進化論




ミスチル REFLECTION 運命 進化論

ミスチルことMr.Childrenが、またまた新たなる第一歩...。


2015(平成27)年に入って、


黒島結菜出演のカルピスウォーター新テレビCM「海の近くで 初夏」篇のCMソング「運命」が、3月20日金曜日から...。

招かざる客で当面 かまいはしないけど
いつの日か君のベートーベン 運命奏でよう
僕が導くこの道の先には 虹がかかっているよ
疑うんならついてきてごらん 手を取って

ピュアであまずっぱい“普遍的な青春や恋”の模様を、自然と湧いてくる好きな人への一途な恋心を表現したナンバーが...。


日本テレビ系ニュース番組『NEWS ZERO』(月~木曜 後11:00 ※金曜は後11:30)のエンディングテーマ曲「進化論」が、3月30日月曜日から...。

変わらないことがあるとすれば
皆変わっていくってことじゃないかな?
書かずに消した 読まずに捨てた 夢をもう一度広げよう

6代目テーマ曲のDREAMS COME TRUE「AGAIN」から引き継ぐことになって、ヴォーカルの桜井和寿曰く、

「生物が長い時をかけ進化を遂げるように、僕らの『強い願い』も、いつしか世代を越えて『カタチ』になるかもしれない。そんな柔らかな希望の歌です」


それぞれ流れるようになって以来、何らかの布石なのかなあ、といった想いにあふれていて...。


そのような実感の日々にあっての、6月4日木曜日...。

4年7ヶ月ぶりとなるニューアルバム『REFLECTION』が発売...。


初回限定盤の{Drip}は、先の「進化論」を含む14曲収録のCDとドキュメンタリー収録のDVDによる構成...。

そして、未収録の9曲を1曲250円でダウンロード購入できるサイトにアクセスするためのスペシャルID付...。


完全生産限定盤の{Naked}は、先の{Drip}に加えて、"USB"(オリジナル・アルバム)として、先の「運命」を含む全23曲を"MP3"(192kbps)と"ハイレゾ"(24bit 96KHz/WAV)それぞれの音源での収録、といった構成...。

そして、80ページ分の豪華な写真集も...。



さかのぼること、2013(平成25)年1月より始まった長期レコーディング以来...。

「すべてのMr.Children を聴いて欲しい!!」というバンドの願いを実現すべく、CD収録可能時間(約79分)をはるかに超えた全23曲(約110分)を「1枚のALBUM」として収録する方法の模索の日々にあって...。

その結果が、USBによる収録での発売とは、なかなかの考え...。

パソコンでもアルバム視聴できるようになるのか...。



いずれにせよ、「運命」にせよ、「進化論」にせよ、その日一日を終える時には、虚しさよりも、希望を寝室へ持って行って欲しいという想いが表現...。

しかも、嬉しいことに、前々年2013(平成25)年6月1日土曜日より公開の映画『リアル~完全なる首長竜の日~』主題歌「REM」や、前年2014(平成26)年10月13日月曜日より放送のフジテレビ月9ドラマ『信長協奏曲』主題歌「足音 ~ Be Strong」も、ともに収録...。


それらが集約された、"大人の子守唄"としてのアルバム、待ちきれなくなってきた。

2015-04-25 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © シャチとクマとタカと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。