SSブログ

中谷美紀 可憐 結婚 できない しない DVD



中谷美紀 可憐 結婚 できない しない DVD

未だに余韻の残ったまま...。

それだけ、気になってしまうからなんだろうなあ。


中谷美紀と言えば、かつてのテレビ朝日『桜っ子クラブ』内のアイドルグループ・桜っ子クラブさくら組の一員として1991(平成3)年から1993(平成5)年まで音楽活動をしていた当時の面影も、良い意味で消え失せて、すっかり正統派和風美人と称されるなど、着物姿の凛とした美しさに定評があり、CM・ドラマ・映画・雑誌と着物姿を披露する機会の多さあるだけに...。


あのドラマ、中谷美紀のコメディー部門における代表作として、末永く語り継がれることになるんだろうなあ。


そう、4月15日金曜日から6月17日金曜日まで全10話放送のTBS金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』...。


いわゆる"上から目線"のアラフォーヒロインである、青山美容皮フ科クリニック院長・橘みやび(中谷美紀)が、女友達と訪れた割烹料理店「とくら」での超毒舌な店主・十倉誠司(藤木直人)から自分が恋愛弱者に陥っているという現実を突きつけられたことから動き出していくラブコメディーが...。

高校の同窓会にて、当時の片想いの相手で現在のエネルギー部門の地熱発電事業を担当の商社マン・桜井洋介[徳井義実(チュートリアル)]との再会をきっかけに、婚活・恋愛活動に励むことになる中での、横槍の入るかのような誠司からの毒舌かつ辛口な恋愛指南役ぶり、さらには青山皮フ科クリニックにランチを届ける年下のデリバリー屋・橋本諒太郎(瀬戸康史)からの片想いも...。

みやびの七転八倒の孤軍奮闘ぶり、最後まで目が離せなかった。


いわゆる"恋愛市場から取り残されたアラフォー"と耳にすれば、失礼ながら悲観的になりやすい人たち多いかも、といった気持ちが強まってしまいがちな中で、中谷美紀だったら笑って許してあげたい気持ちにさせられるのでは? といった思いが...。

結婚というテーマをコミカルに面白おかしく描いていて、変に重たくならず楽な感じで観れるドラマとしては、良作かな。


ただ、平均視聴率9.03%

他局との激戦区に加え、"ハナキン"(死語?)と称する金曜日の夜とあって、録画後の鑑賞が大部分だったのかなあ。


とにかく、7月27日水曜日のDVD発売が待ちきれないや。


最終回ラストシーン直後の告知で、未放送部分がDVDに収録されるようなので、思い切って購入しようかな。


楽しみすぎる。

タグ:可憐 中谷美紀 可憐 結婚 できない しない DVD 中谷美紀 可憐 結婚 中谷美紀 結婚 中谷美紀 可憐 結婚 できない しない 中谷美紀 結婚 できない しない DVD 中谷美紀 かわいい 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです DVD 中谷美紀 かわいい 中谷美紀 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです 中谷美紀 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです DVD 中谷美紀 かわいい 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです 中谷美紀 かわいい 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです DVD 発売 発売日 2016年 平成28年 7月27日水曜日 2016年7月27日水曜日 平成28年7月27日水曜日 軍師官兵衛 キャスト 軍師官兵衛 キャスト 中谷美紀 軍師官兵衛 キャスト 黒田光 中谷美紀 中谷美紀 可憐 結婚 できない しない 中谷美紀 結婚 できない しない 4月15日金曜日 2016年4月15日金曜日 平成28年4月15日金曜日 6月17日金曜日 2016年6月17日金曜日 平成28年6月17日金曜日 全10話 平均視聴率9.03% 平均視聴率 9.03% TBS金曜ドラマ TBS 金曜ドラマ 青山美容皮フ科クリニック 青山美容皮フ科クリニック院長 院長 みやび 橘みやび 藤木直人 誠司 十倉誠司 割烹料理店 とくら 超毒舌 店主 ラブコメディー ラブコメ コメディー部門 代表作 コメディー 毒舌 辛口 恋愛指南役 片想い 洋介 桜井洋介 徳井義実 エネルギー部門 地熱発電事業 商社マン 年下 デリバリー屋 瀬戸康史 諒太郎 橋本諒太郎 中谷美紀 かわいい ラブコメディー 代表作 結婚 できない しない DVD 中谷美紀 かわいい ラブコメディー 代表作 結婚 できない しない 中谷美紀 ラブコメディー 代表作 結婚 できない しない 中谷美紀 かわいい ラブコメディー 代表作 中谷美紀 ラブコメディー 代表作 中谷美紀 ラブコメディー 代表作 結婚 できない しない DVD ハナキン 他局 激戦区 録画 録画後 鑑賞 大部分
2016-06-20 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © シャチとクマとタカと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。