SSブログ

カビナイト 口コミ



カビナイト 口コミ

6月から毎年恒例の本格的な梅雨入り。

豪雨とまではいかないものの、長雨になるかと思いきや、いかにも雨の降りそうな天候ながらも、小雨が降ったり止んだりといった状態の繰り返し。
農作物はどうなるのかなあ。

しかし、それでも、湿気に悩まされる季節であることに変わらず。

中でも、家屋全体の湿気ゆえの、特に、水回りにおけるカビの発生からの身体の健康面への不安は、気になるもの。

例を挙げるならば、風呂場の浴槽内やタイルや鏡、洗面台や便器とか...。

そんな中。知人のツテで、手に入れることになったカビ取り剤が、なかなか取り扱いやすい。


『カビナイト Neo(4L セット)』


これまでに市販されていたカビ取り剤とは大きく異なり、一切含まれていない塩素に代わって、発酵乳酸を使用していることに、助けられているみたいだ。

発酵乳酸とは、人間の体内でも生成されている、同じ物質。
それゆえ、安全に取り扱えて、刺激度合いも市販シャンプーより弱い程度。

実際に漂白はできないので、ゴムパッキンまでは思った通りにならなかったものの、刺激臭のないのはもちろんのこと、オレンジオイルの配合による効果も加わって、身体や環境にとっても優しいカビ取り。
使用後の嫌な臭いも残ることもないし、浄化槽に直接流したとしても、浄化槽の微生物にも、全く影響なし。

他には、住まいの衛生洗浄剤としても使えるという。

いろいろと試してみようかなあ。


まあ、いずれにせよ、株式会社島津製作所の開発した製法は、素晴らしい。

遠い将来、全国に定着するかなあ。

2013-06-13 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © シャチとクマとタカと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。