SSブログ

流しそうめん機



流しそうめん機

手に入れようかなあ。


今は本格的な梅雨の真っただ中で、スッキリとしない日々が続いているけど、早く梅雨が明けないかなあ。

おそらく7月半ばあたりかなあ、本格的な蒸し暑い夏の到来は。

などと、ついつい実感してしまうのは、仲間との集まりのに備えて、そうめんでもふるまおうかなあと。


そして、目にしたのは、『新竹取流しそうめん器』。


流しそうめんともなれば、都会の下町や地方の山野の町や村でのお祭りなどに見られる、伐採した竹を使ってのやや大きめの仕掛けを、ついつい連想してしまうけど、そこまでしなくても家族そろってのささやかな楽しみとして用意されているとは。

実際に作れるのは家族4人分。

デザインも子ども向けでかわいいし、あらかじめ茹で上げたそうめんと水4ℓと氷さえ用意すれば、簡単に始められる。

そして、ありとあらゆる新鮮な野菜を加えれば、美味しさは絶品。

一度始めたら、大人も子どももハマるだろうなあ。


お盆休みの里帰りの時の親戚一同の集まりはもちろんのこと、コンパをはじめとするあらゆる飲み会の脇役としても活用できるし...。

電池式なので、キャンプや海水浴やバーベキューなどでのアウトドアにも大いに使える。


これは、楽しい夏が過ごせそうだ。

2013-06-21 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © シャチとクマとタカと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。