SSブログ

益田ミリ 新刊 泣き虫チエ子さん



益田ミリ 新刊 泣き虫チエ子さん

ついつい手が伸びてしまった。

『泣き虫チエ子さん 全巻セット (1-3巻 最新刊)』に...。



「カートのかごの中にはふたりの生活が入っています」の見出しに惹かれた、2011(平成23)年12月20日火曜日発売の『泣き虫チエ子さん』。

「大好きな人とこれから先の約束をする幸せ」の見出しに惹かれた、2013(平成25)年2月25日月曜日発売の『泣き虫チエ子さん 2』。

「大好きな人と楽しく過ごすひととき」の見出しに惹かれた、 2014(平成26)年3月25日月曜日発売の『泣き虫チエ子さん 3』。

買い物、ピクニック、レストラン、と背景は変わって...。


いずれもほのぼのとして素晴らしい仕上がり。


秘書の仕事をやっているチエ子さんと、靴職人のサクちゃん。


ありのままをそのまま受け入れてくれるサクちゃんに出会えてから泣き虫になったチエ子さん。

酔っ払ってもチエ子さんがアップルパイを好きな事を覚えてるサクちゃん。

サクちゃんが痛い思いをしたらチエ子さんは悲しいとという気持ち。


互いに大切に思い合っている優しさが静かにあふれてくる。


しかし、悲しいかな、それゆえに時折怒ったり悲しんだりしてしまうもの。

それでも二人は、きちんと仲直りの方法を知っていることが、安心かなあ。



聞くところでは、結婚して10年以上になると相手に対して“当たり前”って思ってしまうことが多くなってしまって、互いに大切なことを見失いがちになるらしく...。


毎日のちょっとした思いやりとか気遣いとかは、危うく見逃されそうながらも、実際には互いにしっかりと気づいている姿。

夫婦の幸せに向けての業のようなもの、しっかりと見せてもらったからには、時折目を通してみようっと。

2014-04-05 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © シャチとクマとタカと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。