SSブログ

泉谷しげる CD 昭和の歌よ、ありがとう



泉谷しげる CD 昭和の歌よ、ありがとう

8月7日水曜日発売。


知ったのは、発売日と同じ日の朝のニュース。

どうしてそれを早く知ることができなかったんだろうと後悔しても、後の祭り。

折しも、終戦記念日が真近になりつつある時期のことから、昭和という時代のあらゆるものに想いを馳せる人たちがどれだけいるのか、察することの多いのに。

仕方ないや、より早く知ることのできなかった自分が悪いな。

まあとにかく、すぐTSUTAYAで購入するなり鑑賞。


そのアルバムは、『昭和の歌よ、ありがとう』。


泉谷しげるプロデュースで、直々に女性アーティストとのコラボレーションを申し出たという。

10人の女性アーティストそれぞれをリードヴォーカルに、泉谷の寄り添い時折合いの手を入れるかのようなサイドヴォーカルという構成を軸に、うなり、ため息、つぶやき、笑い声も含まれていて。

10人の女性アーティストとは、曲順に、大竹しのぶ、カルメン・マキ、佐々木秀実、手嶌葵、クミコ、中村中、森高千里、夏木マリ、八代亜紀、夏川りみ。


参加女性アーティストと泉谷しげるとのレコーディング風景収録DVD、十曲十人十色のアレンジ、素晴らしいことは言うまでもない。


中でも、心を強く揺さぶられたのは、大竹しのぶとの「黒の舟唄」、手嶌葵との「花~すべての人の心に花を~」、森高千里との「悲しくてやりきれない」。

そして、一番圧巻である佐々木秀実との「ヨイトマケの唄」。



行きたいなあ。

12月30日月曜日、東京国際フォーラム・ホールC。

『「昭和の歌よ、ありがとう」 One Night Premire LIVE』


どのような光景が繰り広げられるんだろうなあ。

タグ:東京国際フォーラム・ホールC 森のくまさん 米 無洗米 「昭和の歌よ、ありがとう」 One Night Premire LIVE 平成25年12月30日月曜日 森のくまさん 米 ニュース 森高千里 the singles 森高千里 くまモンもん 2013年12月30日月曜日 12月30日月曜日 東京国際フォーラム ホールC ヨイトマケの唄 悲しくてやりきれない 花~すべての人の心に花を~ 森高千里 森高ランド DVD Blu-ray 田辺誠一 くまモン 泉谷しげる 歌 昭和の歌よ、ありがとう 泉谷しげる CD 泉谷しげる 昭和の歌よ、ありがとう 泉谷しげる 昭和の歌よ、ありがとう CD 泉谷しげる 歌 収録 同じ ニュース 発売 発売日 アルバム 多い 多き 多く 多さ 多目 多め 察する 早い 早く 早き 早さ 早め 早目 思う 想う 想い 思い 昭和 時代 時期 真近 終戦 記念 終戦記念日 プロデュース コラボレーション 女性 直々 アーティスト 女性アーティスト 10人 リード サイド ヴォーカル リードヴォーカル サイドヴォーカル TSUTAYA 購入 鑑賞 時折 合いの手 寄り添い 寄り添う 構成 うなり ため息 つぶやき 笑い声 笑い 曲順 大竹しのぶ カルメン・マキ 佐々木秀実 中村中 夏川りみ クミコ 森高千里 夏木マリ 八代亜紀 手嶌葵 DVD 風景 レコーディング 参加 アレンジ 十曲 十人 十色 人間 時間 十曲十人十色 素晴らしい 素晴らしき 素晴らしく 素晴らしさ すばらしさ すばらしき すばらしく すばらしい 強い 強き 強く 強さ 黒の舟唄
2013-08-07 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © シャチとクマとタカと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。