SSブログ

八重の桜 キャスト 大後寿々花








八重の桜 キャスト 大後寿々花

9月29日日曜日放送の第39回より登場。


演じるは、同志社女学校に学ぶ、薩摩出身の女学生・小松リツ。

会津戦争で父を失って悲しみに耐え、学問で身を建てようとし始めた矢先に、結核に冒されてしまって...。

かの薩摩おこじょ特有の我の強さから、「会津者の情けは受けぬ」と八重(綾瀬はるか)を拒絶する役どころ。


八重とどのようなやりとりを通して、心を開いてゆくんんだろうなあ。

戦争での悲しみを克服してからの前向きな八重のこと、必ず良き将来が待っているはず。



大後寿々花か。

ドラマや映画での演技では、冷静な立ち振る舞いや、実際の年齢より大人びた印象の役どころの多い気がするなあ。



はじまりは、2000(平成12)年11月、7歳で劇団ひまわりに入団。

そして、明治座秋の演劇祭『国盗り物語』でデビュー。



飛躍し始めたのが、2005(平成17)年1月15日土曜日より公開の行定勲監督・那須真知子脚本の映画『北の零年』への出演からかな。

1871(明治4)年の北海道・静内の開墾のために、過酷な運命に翻弄されながらも身を粉にして尽力する、小笠原志乃(吉永小百合)の娘・多恵(石原さとみ)の幼少時代の役。

本当に健気だった。


そして、同作品で父・英明を演じた渡辺謙に推薦されて、同年12月9日金曜日より公開でアーサー・ゴールデン原作・ロブ・マーシャル監督そしてスティーヴン・スピルバーグ製作総指揮の映画『SAYURI』に出演。

チャン・ツィイーが演じるヒロインの幼少時代の役として、11歳でハリウッドデビュー。


さらには、2009(平成21)年8月29日土曜日より公開...。

西原理恵子の漫画作品が原作、森岡利行監督・脚本の映画『女の子ものがたり』...。

主人公・高原菜都美(深津絵里)の高校生時代の役。


いずれも、なかなかの波乱だった。



現在の所属事務所は、劇団公演にも力を入れて、かつ総合俳優を育成することに定評ある、アルファエージェンシー。

派手に脚光を浴びるかどうかは未知数でも、着実に演技力に磨きをかけて、少しずつ大成してゆくんだろうなあ。


末永く見届けるのが、楽しみだ。

タグ:森岡利行 森岡利行脚本 森岡利行監督 森岡利行監督・脚本 高校生時代 高校生 深津絵里 菜都美 高原菜都美 主人公 主人公・高原菜都美 西原理恵子原作 漫画作品 西原理恵子 女の子ものがたり 平成21年8月29日土曜日 2009年8月29日土曜日 那須真知子脚本 那須真知子 脚本 製作総指揮 スティーヴン・スピルバーグ スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮 ロブ・マーシャル監督 ロブ・マーシャル 原作 アーサー・ゴールデン原作 アーサー・ゴールデン 平成17年12月9日金曜日 2005年12月9日金曜日 12月9日金曜日 1月15日土曜日 平成17年1月15日土曜日 2005年1月15日土曜日 行定勲監督 第14週 14週 第13週 13週 朝ドラ わろてんか NHK朝ドラ NHK 朝ドラ わろてんか 朝ドラ わろてんか NHK わろてんか NHK 朝ドラ わろてんか ネタバレ わろてんか NHK ネタバレ わろてんか NHK 朝ドラ ネタバレ わろてんか あらすじ わろてんか NHK あらすじ わろてんか NHK 朝ドラ あらすじ わろてんか あらすじ ネタバレ わろてんか NHK あらすじ ネタバレ わろてんか NHK 朝ドラ あらすじ ネタバレ わろてんか あらすじ ネタバレ 14週 わろてんか あらすじ ネタバレ 第14週 わろてんか NHK あらすじ ネタバレ 第14週 わろてんか NHK 朝ドラ あらすじ ネタバレ 第14週 わろてんか あらすじ ネタバレ 13週 わろてんか あらすじ ネタバレ 第13週 わろてんか NHK あらすじ ネタバレ 第13週 わろてんか NHK 朝ドラ あらすじ ネタバレ 第13週 わろてんか あらすじ ネタバレ 13週 14週 わろてんか あらすじ ネタバレ 第13週 第14週 わろてんか NHK あらすじ ネタバレ 第13週 第14週 わろてんか NHK 朝ドラ あらすじ ネタバレ 第13週 第14週 身分 心身 時間 人間 分身 劇団公演 所属事務所 アルファエージェンシー 総合 北海道 開墾 1871年 石原さとみ 人物 本当 自分 自身 身体 吉永小百合 12月 所属 事務 翻弄 尽力 小笠原多恵 平成17年12月 小笠原志乃 2005年1月 平成17年1月 健気 運命 志乃 1月 人体 多恵 過酷 静内 明治4年 2005年12月 事務所 英明 小笠原英明 自体 物体 楽しむ 着実 未知数 脚光 現在 俳優 楽しさ 総合俳優 公演 楽しく 演技力 楽しき 楽しい 楽しみ 育成 永く 大成 定評 少し 研く 磨く 研き 磨き みがき みがく 八重の桜 あらすじ ネタバレ 第40回 八重の桜 あらすじ ネタバレ 八重の桜 あらすじ ネタバレ 第39回 八重の桜 あらすじ 八重の桜 あらすじ ネタバレ 八重の桜 ネタバレ 八重の桜 キャスト キャスト リツ 大後寿々花 八重の桜 キャスト リツ 大後寿々花 八重の桜 中村蒼 八重の桜 キャスト 荒井萌 柄本時生 八重の桜 第39回 2013年 平成25年 9月29日日曜日 2013年9月29日日曜日 平成25年9月29日日曜日 大河 ドラマ 大河ドラマ NHK NHK大河ドラマ 拒絶 同志社女学校 学ぶ 学び 学問 薩摩 出身 薩摩出身 女学生 学生 会津戦争 会津 戦争 結核 おこじょ 特有 強い 強気 強き 強く 強さ 強み 強味 薩摩おこじょ 役柄 役どころ 役回り 役まわり 八重の桜 キャスト 小松リツ 大後寿々花 綾瀬はるか かわいい 八重 綾瀬はるか 新島八重 山本八重 川崎八重 三根梓 かわいい 克服 哀しい 哀しみ 哀しき 哀しく 悲しい 悲しき 悲しく 悲しみ 悲しさ 哀しさ 前向き 将来 よい よき よく よさ いい 良い 良き 良く 良さ 2000年11月 平成12年11月 7歳 劇団ひまわり 入団 明治座 演劇 デビュー 国盗り物語 物語 秋の演劇祭 明治座秋の演劇祭 飛躍 12歳 2005年 平成17年 行定勲 監督 北の零年 作品 共演 渡辺謙 推薦 チャン・ツィイー ヒロイン 幼少時代 幼少 時代 11歳 公開 ハリウッドデビュー ハリウッド SAYURI 八重の桜 あらすじ ネタバレ 第41回 八重の桜 あらすじ ネタバレ 第42回 八重の桜 あらすじ ネタバレ 第43回 八重の桜 あらすじ ネタバレ 第44回 八重の桜 あらすじ ネタバレ 第45回 わろてんか NHK 朝ドラ あらすじ ネタバレ 第15週 わろてんか NHK あらすじ ネタバレ 第15週 わろてんか あらすじ ネタバレ 第15週 わろてんか NHK 朝ドラ あらすじ ネタバレ 第16週 わろてんか NHK あらすじ ネタバレ 第16週 わろてんか あらすじ ネタバレ 第16週 大後寿々花 かわいい NHK 朝ドラ わろてんか 安達都 安来節乙女組 大後寿々花 かわいい NHK 朝ドラ わろてんか 安達都 大後寿々花 かわいい NHK 朝ドラ わろてんか 大後寿々花 かわいい NHK わろてんか 安達都 安来節乙女組 大後寿々花 かわいい NHK わろてんか 安達都 大後寿々花 かわいい NHK わろてんか 大後寿々花 かわいい 朝ドラ わろてんか 安達都 安来節乙女組 大後寿々花 かわいい 朝ドラ わろてんか 安達都 大後寿々花 かわいい 朝ドラ わろてんか 大後寿々花 かわいい わろてんか 安達都 安来節乙女組 大後寿々花 かわいい わろてんか 安達都 大後寿々花 かわいい わろてんか 大後寿々花 かわいい 大後寿々花 NHK 朝ドラ わろてんか 安達都 安来節乙女組 大後寿々花 NHK 朝ドラ わろてんか 安達都 大後寿々花 NHK 朝ドラ わろてんか 大後寿々花 NHK わろてんか 安達都 安来節乙女組 大後寿々花 NHK わろてんか 安達都 大後寿々花 NHK わろてんか 大後寿々花 朝ドラ わろてんか 安達都 安来節乙女組 大後寿々花 朝ドラ わろてんか 安達都 大後寿々花 朝ドラ わろてんか 大後寿々花 わろてんか 安達都 安来節乙女組 大後寿々花 わろてんか 安達都 大後寿々花 わろてんか 大後寿々花 わろてんか 安来節乙女組 大後寿々花 可憐 わろてんか 安来節乙女組 大後寿々花 可憐 わろてんか 大後寿々花 可憐 葵わかな わろてんか ヒロイン 素顔 女優 飛躍 大成 葵わかな わろてんか ヒロイン 素顔 葵わかな わろてんか ヒロイン 女優 葵わかな わろてんか ヒロイン 飛躍 葵わかな わろてんか ヒロイン 大成 葵わかな わろてんか ヒロイン 葵わかな わろてんか 葵わかな ヒロイン 葵わかな わろてんか 素顔 女優 飛躍 大成 葵わかな わろてんか 素顔 葵わかな わろてんか 女優 葵わかな わろてんか 飛躍 葵わかな わろてんか 大成 葵わかな NHK 朝ドラ わろてんか かわいい ヒロイン 藤岡てん 葵わかな NHK わろてんか かわいい ヒロイン 藤岡てん 葵わかな 朝ドラ わろてんか かわいい ヒロイン 藤岡てん 葵わかな わろてんか かわいい ヒロイン 藤岡てん 葵わかな NHK 朝ドラ わろてんか 葵わかな NHK わろてんか 葵わかな 朝ドラ わろてんか 葵わかな かわいい ヒロイン わろてんか 葵わかな かわいい わろてんか 葵わかな ヒロイン わろてんか 葵わかな かわいい 葵わかな かわいい ヒロイン
2013-09-22 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © シャチとクマとタカと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。