SSブログ

旅行ガイドブック 5日間の休みで行けちゃう!







旅行ガイドブック 5日間の休みで行けちゃう!

ここしばらく旅行に御無沙汰だったためもあるのか、恋しさから偶然書店で知ったA-Works出版の旅行ガイドブック『5日間の休みで行けちゃう!』シリーズを購入。

時系列順で、すべてに目を通してみて...。


2012(平成24)年12月22日土曜日発売の『5日間の休みで行けちゃう! 絶景・秘境への旅』、

2013(平成25)年9月21日土曜日発売の『5日間の休みで行けちゃう! 楽園・南の島への旅』、

3月10日月曜日発売の『5日間の休みで行けちゃう! 美しい街・絶景の街への旅』、

素晴らしい仕上がりだった。


絵本や風景写真の寄せ集めであるかのようなオールカラーで、気軽に目を通しているかのような気持ちにさせつつも、予算やアクセスや現地情報が多く明確に記されていて、具体的な旅行計画を立案するには、ふさわしい旅行ガイドブック。

どうしても社会人となれば、旅行に費やす日数は、否応なく制限を余儀なくされてしまうもの。

その葛藤を汲み入れてくれるかのように、「5日間の休みで行けちゃう!」とは...。


どこか旅に行きたいけどどこに行こうか迷っている時や、絵本のように美しい風景を眺めるのにおすすめかなあ。

しかも、その国を得意とする旅行会社の紹介もあるので、実際に旅する時にも役立つ構成。


明確に言えることは、本当に行くことができる旅先を厳選し、美しい写真や気持ちを高揚させる言葉とともに紹介してくれるかのような構成が、最大の魅力の旅行ガイドブックであること、と言っても過言じゃないくらい。


素晴らしい。

2014-04-19 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © シャチとクマとタカと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。