SSブログ

上野優華 徳島 アイドル モデル 歌手 女優













上野優華 徳島 アイドル 歌手 女優

またまた新たなる可能性の開花が見られるのかなあ。


それは、昨年2013(平成25)年にデビューしたばかりの、上野優華。


1998(平成10)年2月5日生まれの、徳島県出身。

「とにかく、変身したかったんです」

後にインタビューで語ったように、人見知りで引っ込み思案な性格を変えようと、小学4年生の時に母の勧めで徳島市内で開かれたカラオケ大会に出場、大勢の観客から拍手喝采を浴びたことが、タレントになったきっかけ。

本人曰く、清水の舞台から飛び降りるつもりでポップスを歌ったところ、とても気持ち良く楽しくて、本当は目立ちたがり屋であることに気付いたとのこと。
元来から歌好きで得意だったこともあって、この体験を機に次第に積極的な性格に変化していったという。

そして、13歳の頃の2012(平成24)年、「KING RECORDS Presents Dream Vocal Audition」において、1万人を超える応募者の中を勝ち抜き、翌年2013(平成25)年14歳にファイナリスト最年少で見事グランプリ『Dream Vocalist loved by ヤングマガジン賞』を獲得、同年7月24日水曜日にシングル「君といた空」で歌手デビューすることに。


早速、歌唱力や容姿、将来性が映画関係者の注目を集め、女優デビュー作ともなった、同年6月公開の映画『トイレの花子さん 新劇場版』では主演を務め、「君といた空」は主題歌に。

撮影中や主題歌の録音時はずっと興奮状態で、あっという間に終わった感触だったものの、「一回きりの人生。自分にしかできない個性的なタレントを目指そう」と、芸能界に身を置く覚悟もできたという。

以後、東京や大阪のほか、徳島など地方でのライブステージに立つ傍ら、映画の仕事も続き、サッカーに打ち込む高校生を描いた今年2014(平成26)年4月公開の映画『1/11 じゅういちぶんのいち』にサッカー部マネジャー役で出演し、同年4月23日水曜日発売の3枚目シングル「Dear my hero」は主題歌に。

間もなく5月31日土曜日公開の映画『瀬戸内海賊物語』でも、3枚目シングルカップリング「Diamond days ~ココロノツバサ~」が主題歌に。

ほかには、前後してウインタースポーツフェスタでのスキーウエアのモデル、東大生の大学院生募集ポスターのモデル、4月2日水曜日放送の九州地方限定の連続ドラマ『博多ステイハングリー』への出演、徳島県内のCM出演など、活動は多岐に。


また、サッカーJ1に昇格した徳島ヴォルティスの応援歌「夢へのキズナ」を発売したのがきっかけで、3月28日金曜日、徳島ヴォルティスの専属チアリーディング部「BLUE SPIRIT」に入部することが決定。

その一員としてのデビューは4月6日日曜日。



この時の本人は、本業の歌手のほか、女優、モデル、チアリーダー、そして現役の女子高生…。

とにかく、あらゆることに興味を持ち、チャレンジ精神は旺盛のまま...。


アイドルとしてはまだマイナーなものの、AKB48はじめティーン世代のアイドルによるグループ活動主流の中、上野優華はあくまでも自分だけの表現を大切するため、一人で頑張ってみたいという意気込み。

好きなアーティストは西野カナ。 好きな俳優は戸田恵梨香、石原さとみ。
好きな言葉は「一石二鳥」。

特技は「光速まばたき」。

趣味は読書やショッピングなど。


デビュー以来、「学校とは違うコミュニティーがある芸能界は楽しくて仕方ない」と新しい自分を見つけてからは、今後も一歩一歩ステップアップを目指してゆくらしく...。

仕事での喜びは、「歌や演技で勇気づけられた」というファンからの言葉をもらった時と、各業界の関係者から励まされること。

現在は、「自分の言葉で多くの人を元気にできれば」と初めての作詞に取り組み、声優にも挑戦したいと夢を広げており...。

とにかくやりたいことが多すぎる中でも、何事にも妥協しない姿勢でのぞみたいと...。



将来的には、グローバルに活躍できる歌手や俳優が憧れか...。

徳島、四国、日本全国、そして世界へ?


可能性を感じさせる四国発アイドルの飛躍と大成を祈って...。

2014-06-22 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © シャチとクマとタカと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。