綾瀬はるか 天然 ドラマ きょうは会社休みます。
あの2004(平成16)年7月より放送のTBS金曜ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』のヒロインとして、鮮烈に脚光浴びて...、
女優としてはより魅せてくれる傍ら、バラエティー番組では"天然"な素顔いっぱいのまま....。
一体この落差は何なんだろうなあと、漫然に想いを馳せるうちに、2013(平成25)年放送のNHK大河ドラマ『八重の桜』でヒロインを演じるまでに...。
そして、あの放送終了から10ヶ月ぶりのヒロインへ...。
放送開始は10月から。
時間帯は、日本テレビ水曜ドラマの22時枠で、『きょうは会社休みます。』。
原作は、藤村真理の手掛けた漫画で、2012年1月号(創刊号)より少女漫画雑誌『Cocohana』(集英社)にて連載中。
2014(平成26)年5月時点で、単行本は6巻まで。
かの枠のドラマと言えば、仕事と私生活での女性の成長と自立に比重を置いたドラマ展開が、本当に魅力いっぱいに描かれていて...。
そこでの綾瀬はるかと言えば、当たり役となった初主演作品である2007(平成19)年7月より放送の『ホタルノヒカリ』で演じたヒロイン・雨宮蛍の"干物女"っぷりが...。
あの放送終了から7年後...。
今度は"こじらせ女子"に...。
物語は、今まで彼氏がいたことのない30代処女の青石花笑が、会社のアルバイトの青年である21歳の大学生・田之倉悠斗との出逢いから始まって...。
運命の悪戯なのか、自身の誕生日へのお祝いにあやかってか田之倉と酒を飲み、次第に酔っ払っていった花笑が翌朝目を覚ますと、田之倉と一夜をともにした後で...。
以後、花笑にとっては初めての恋愛におけるかけひき...。
"こじらせ女子"特有の「騙されている?」「私って重い?」と不安を抱えての試行錯誤の深みにはまってしまって...。
じっくりと観てみようかなあ。
これからの日々の過ごし方のためにも。
"こじらせ女子"こと青石花笑を演じる綾瀬はるかとしては、花笑とともに毎週ドキドキしながらも、多くの人たちに臆病な自分の殻を破るきっかけになるような、恋するきっかけになるようなドラマとして魅せることのできたらとの意気込みで...。
脚本は、2008(平成20)年1月より放送のフジテレビ火曜ドラマ『ハチミツとクローバー』や、2013(平成25)年7月より放送のフジテレビ月9ドラマ『SUMMER NUDE』などの、金子茂樹。
原作者・藤村真理の口にする、「みなさんが観終わったあとに幸せな気持ちになれるようなドラマ」...。
いかなる魅せ方なのか...。
10月からの放送開始が、待ち遠しくなってきた。
女優・綾瀬はるかの魅力の深まりへの祈りとともに...。
2014-07-23 |
nice!(0) |
コメント(0) |
トラックバック(0) |
編集
コメント 0