SSブログ

星野源 ツービート DVD Blu-ray




星野源 ツービート DVD Blu-ray

3月25日水曜日のDVD/Blu-ray発売、待ちきれないや。


あの時は、なぜか珍しく2日連続で観に行けたこと、本当に嬉しかった。

そう、前年2014(平成26)年12月16日火曜日・17日水曜日開催の横浜アリーナ初単独公演「星野源 横浜アリーナ2Days『ツービート』」が...。



まず、12月16日火曜日の「ツービート/弾き語りDay」での生ギター演奏、簡素ながらも心に染み入るものだった。


きっかけは、奥田民生が地元である広島市民球場での弾き語りライブに触発されたという星野源本人の思い入れに惹かれたことと、星野源の弾き語りに魅せられたかったこと。

事実、横浜アリーナの広いステージの真ん中に、ただ一人ポツンと立ち、おもむろにギターを構えて演奏するだけで...。


1. 歌を歌うときは
2. ギャグ
3. 化物
4. くせのうた
5. レコードノイズ
6. フィルム
7. くだらないの中に

ここまでは歓声をあげるのもはばかられるような、しっとりとしたムードだった。

観客は盛り上がりたいけど、どうやって盛り上がったら良いか分からないといった、もどかしい様子のまま...。

それを察したからか、星野源が、友人のギタリスト・長岡亮介を呼び込んでの漫才コンビのようなやりとりのおかげで気持ちもほぐれて笑いも溢れるまでに。

この勢いで披露することとなったのが、

8. 穴を掘る
9. Night Troop
10. 地獄でなぜ悪い

続いて

11. ひらめき
12. 冬越え
13. 透明少女
14. 老夫婦

一番見応えのあったのは後半戦直後。

かの奥田民生が広島市民球場で弾き語りをやったときと同じ姿である、作務衣を着て頭にタオルを巻いての姿での登場、なかなかの味のあるもので...。

15. さすらい
歌い始めると、横から「待てコラ~!」と声がするなり、何と同じ格好をした奥田民生が登場して、本当に驚きだった。

16. MOTHER
PUFFYのカヴァーで高校生当時の星野源を救ってくれた曲。

17. 愛のせい
奥田民夫とのコラボレーションとしての新曲。

18. 桜の森
19. ワークソング
20. 夢の外へ
21. ばらばら

ステージの合間の「一流ミュージシャンからのお祝いのコメント」として、清水ミチコやレイザーラモンRGが、得意のモノマネでコメントを寄せた映像を流してくれた時には、爆笑させられた。

ENCORE

22. Crazy Crazy
寺坂直毅が曲フリを担当し、この1曲のためだけに結成されたバンドは、ベースがハマオカモト、ドラムがピエール中野、ピアノが小林創。

観客からの全員立ち上がっての手拍子に押されて、星野源もステージを駆け回り、最後にひっくり返って歌うなどして、大盛り上がりに。

23. Stranger

しっとりとした終わり方だった。



2日目の3月17日木曜日開催の「ツービート/バンドDAY」には、ほかの友人たちと一緒に大盛り上がり。

バンド演奏ゆえに、なかなかの盛況ぶりだった。


1. デイジーお味噌汁(Instrumental)
2. ギャグ
3. 化物
4. 穴を掘る
5. もしも
6. ステップ
7. Night Troop

ここまでは、バンドとストリングス、ホーンを交えた豪華な楽器陣を迎え、冒頭から「ギャグ」や「化物」など、ノリの良い曲を連発。

ただ、「トイレに行っても良いですか?」と観客に尋ねたのには拍子抜けだった。

8. くせのうた
9. 未来
10. くだらないの中に
11. ひらめき
12. スカート
13. 老夫婦
14. 愛のせい
15. さようならのうみ(Instrumental)
16. レコードノイズ

センター席に設けられたミニステージでは、またもや一流ミュージシャンからのコメント映像が。

清水ミチコが、矢野顕子や森山良子などの歌モノマネで星野の「くせのうた」を歌ったほか、レイザーラモンRGが、佐野元春に扮してコメントを寄せてくれて...。

さらにバナナマンは、一流アーティストとマネージャーに扮し、コメントというより“コント”の映像も流され、場内はまたもや大爆笑。

17. ワークソング
後半第1曲目で明日に仕事を控えた人たちへの応援歌かなあ。
18. 兄妹
19. 地獄でなぜ悪い
20. 夢の外へ
21. 桜の森
歌の前の観客と一体となってウェーブには大感激。

ENCORE

22. 君は薔薇より美しい
まさにロン毛とサングラスのニセアキラとしての登場には、笑えた。

そしてラストの曲フリでは、寺坂直毅がまさかの噛みまくりで...。

23. Crazy Crazy



DVD/Blu-rayを購入すれば、ドキュメンタリー「横浜の星~アリーナ史上初の奇跡~」もあるから、ありがたいや。


次のライブ、いつかなあ。

相変わらず待ち遠しい日々の繰り返しになりそう。

タグ:星野源 4th YELLOW DANCER Blu-ray DVD 星野源 ライブ ギャク 働く男 そして生活はつづく 星野源 ツービート DVD ツービート 星野源 星野源 ライブ 2014 横浜アリーナ 星野源 ライブ 2014 BUDOKAN 横浜アリーナ DVD Blu-ray 星野源 ツービート 星野源 ツービート Blu-ray 星野源 ライブ 2014 ツービート IN 横浜アリーナ DVD Blu-ray 星野源 ライブ 2014 ツービート IN 横浜アリーナ DVD 星野源 ライブ 2014 ツービート IN 横浜アリーナ Blu-ray 星野源 ライブ 2014 ツービート IN 横浜アリーナ ツービート IN 横浜アリーナ 2015年 平成27年 3月25日水曜日 2015年3月25日水曜日 平成27年3月25日水曜日 発売 発売日 ドキュメンタリー 横浜の星~アリーナ史上初の奇跡~ 12月16日火曜日 平成26年12月16日火曜日 2014年12月16日火曜日 2014年 平成26年 開催 12月17日水曜日 2014年12月17日水曜日 平成26年12月17日水曜日 横浜アリーナ 星野源 ライブ 2014 BUDOKAN DVD Blu-ray 星野源 ライブ 2014 DVD Blu-ray 星野源 ライブ 2014 STRANGER IN BUDOKAN 星野源 ライブ 2014 STRANGER IN BUDOKAN DVD Blu-ray 星野源 Crazy Crazy 桜の森 CD DVD 星野源 Crazy Crazy 桜の森 星野源 crazy crazy 星野源 桜の森 星野源 ライブ ギャク そして生活はつづく 星野源 ライブ ギャク 働く男 星野源 本 そして生活はつづく 働く男 蘇える変態 星野源 シングル SUN 心がポキッとね 主題歌 星野源 SUN 心がポキッとね 主題歌 星野源 シングル SUN 星野源 SUN 星野源 シングル SUN CD DVD 心がポキッとね 主題歌 星野源 SUN CD DVD 心がポキッとね 主題歌 星野源 シングル SUN CD DVD 星野源 SUN CD DVD 星野源 ライブ 2014 BUDOKAN 星野源 4th YELLOW DANCER 初回 星野源 4th YELLOW DANCER 星野源 YELLOW DANCER Blu-ray DVD 星野源 4th YELLOW DANCER CD Blu-ray A DVD B 星野源 4th アルバム YELLOW DANCER Blu-ray DVD 星野源 YELLOW DANCER
2015-03-10 | 共通テーマ:日記・雑感 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

インフォメーション1

  • 横幅468pxまでの画像バナーが貼りつけ可能
kaetenx

インフォメーション2

  • テスト1
  • テスト2
  • テスト3

インフォメーション3

  1. テスト1
  2. テスト2
  3. テスト3
Copyright © シャチとクマとタカと All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。